2009年02月05日

草なぎ剛ドアップの地デジCM…

草なぎ剛.gif

毎日毎日
地デジに移行しましょう」って…



こうするよりないのかもしれないが

あまりに毎日
テレビサイズ一杯のでかい顔面で草なぎ君によびかけられるので
(しかし彼の顔は三角なのか四角なのか難しい形だ)

〜!わかったから!」と叫びたくなる。

しかし私が切り替えるのは
何もかも安くなった年後あたりであろう。
家電芸人ツッチーもその頃がオススメだとゆっておるよ。

デジタルに移行したらレッツ地デジCMを見なくて済む!ってゆーんなら
早く替えたくもなるが

替えてなお、せかされ続けるのも頭が痛い。



加えて説明編の

山崎バニラちゃんの地デジとは〜ベンベン!ってのも
「おもろいやなあ〜…」と思いつつ
右の耳から左の耳へ抜けてゆく

ザ・たっちの地デジの説明コントも
愛くるしい姿を見つつ
「どっちがたくやでどっちがかずやなんだっけ」
と、どうでもいいことを思っていたりする。

今は頭に入れないで置こう」と思ったものは
徹底的に頭から排除してしまう悪しきクセが。

頭のキャパが狭いので、すぐ容量オーバーでパニくってしまうゆえだ。

んで…最後は何も頭に入っていない状態で
電器屋さんのいいなりになったりする自分が見える。

少しは考えなきゃいけないのだろうが
こう毎日だと、反発心が出てきてしまう。
イタズラにマジョリティからマイノリティになる恐怖を
じわりじわりと煽っている気もするではないか…

子どもの間でも
「おまえんとこまだアナログ?」という会話が横行しそうだ。

2011年に入ると
ダメ押しに
「今日本のテレビ95%が地デジに移行しました」
お早めに!!!

と、どこで調べたんだ?っていうデータが印籠のように
毎日突き出されそうだ。このお茶の間統制〜なんだか怖い。


単純に言えば
夏休みの間中、「宿題済ませたか」と言われているようで
重苦しいって話なんだが。



目下の不安は2年半
ずっと草なぎ氏で行くんだろうか。。。てとこ。

韻を踏んでるってだけで「大滝秀治」をキャスティングしたら
どうだろう。

レッツ地デジ…おいらはヒデジ

なかなかいいと思うが。


近頃少し♪
つよぽんと地デジのコラボにきたところよ♪
posted by 彩賀ゆう at 15:45| 大分 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック